« キノコ刈り | トップページ | 試験前日 »

2006年9月30日 (土)

視察とこども

 今日は視察が来る日。20人くらいかな。マイクロバスに乗ってきました。今日は土曜日なので、こどもたちがいます。こどもたち、視察者が来るってことで張り切ってます。

 毎週末、「小さな大掃除」なる中規模掃除をしているのですが、どうせ視察者が来るならってことで、視察者訪問予定時間の10時から11時の間に作業をすることにしました。「小さな大掃除」だけでは20分程度なので、薪割りもすることにしました。

 うちのこどもたちはよく動く方ですが、今日はまた一段とよく動く。見事なものでした。小さい子も大きい子も手を抜く子がいません。あっぱれ。

 でも残念ながら視察者が来たのは11時10分ころ。作業は終わってましたとさ(笑)

 しかしながらホスピタリティにあふれる子(ミホ、ユイ、ジョニーら)は、ずっと視察の方々と行動をともにします。せっかくいるので私の説明ばかりでなく、こどもの声をと思い、インタビューしてみました。

私「テレビのないくらしはどう?」

ミホ「ぜ~んぜんヘイキ!」

私「家に帰りたいとか思ったことあるでしょ?」

ユイ「ないない。だってセンター楽しいもん」

やらせではないかと思われないか、ちょっと心配になってしまいました(笑) こどもたちにも営業精神があるのでしょうかね。

|

« キノコ刈り | トップページ | 試験前日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3646208

この記事へのトラックバック一覧です: 視察とこども:

« キノコ刈り | トップページ | 試験前日 »