« 前教育長さんのリハビリとペプチドEX、それから拓郎とかこうせつとか | トップページ | 朝の気温 »

2006年9月27日 (水)

稲刈りとプーケットからの来客

 今日は稲刈り。学校から帰ったら速攻田んぼへゴー。3時半から6時の2時間半で全部刈り取り、束ね、干すところまでやりきりました。こどもたちがよく動きました。感心です。例年は土日にしていたのですが、稲はずいぶん刈って欲しそうな様子だったし(稲刈り時期を遅らせると胴割れしちゃうんですよね)、今度の土日は中学生テニス部現役組の試合があるしで、5時間授業の水曜日の今日やりました。暑くなく寒くなくさわやかな夕方の作業は楽しかったです。

 それと今日、タイのプーケットからセンターに見学に来られた方がいらっしゃいました。私と2時間ほど懇談しました。来られたのは日本語補習学校の校長先生です。もちろん、山村留学入園にかかわる見学です。具体的な話がいろいろできました。おもしろい展開になればいいのだけど、なんて思っています。

|

« 前教育長さんのリハビリとペプチドEX、それから拓郎とかこうせつとか | トップページ | 朝の気温 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3607457

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りとプーケットからの来客:

« 前教育長さんのリハビリとペプチドEX、それから拓郎とかこうせつとか | トップページ | 朝の気温 »