« 養老孟司さんが・・・ | トップページ | 本が出ました »

2006年9月 8日 (金)

秋の野草

 今、浪合の道端、土手は楽しいです。秋の野草がそちこちに咲いているのです。私はこの時期の野草が大好きです。

Photo_17 これはワレモコウ。こう見えて、バラ科です。しぶい色ですが、土手では結構目立ちます。小さな花がたくさん集まっています。

Photo_18 これはアケボノソウ。花がおもしろいデザインです。かわいい花なので、見つけるとうれしくなります。

Photo_19 これは有名なオミナエシ。土手に生えています。背も高くちょっと見栄えのする花です。

Photo_20 ツリガネニンジンです。かなりプリティな花です。若芽は山菜として食べられます。

Photo_21

これはカワラナデシコ。ちょっと目線をかえて、地面から撮影してみました。青空バックで、花の色を強調してみました。

ま、今日のところはこれくらいにしておいてやろう(笑)

また近々、まとめてドンっとアップしますね。

|

« 養老孟司さんが・・・ | トップページ | 本が出ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3367653

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の野草:

« 養老孟司さんが・・・ | トップページ | 本が出ました »