« 運動会!! | トップページ | 山羊小屋掃除に薪割り »

2006年9月18日 (月)

リーグ戦最終日見物

今日は飯田地区の少年サッカーリーグ戦の最終日。ちょうど運動会の回復日でもあったので、四人ほど見物に連れて行きました。うちふたりは山村留学生。もちろん、siは試合に出場します。

siは3試合にフル出場して(昨日は運動会だったってのに!)チームの2勝1分という成績に貢献しましたが、見物人たちもサッカーをスポーツクラブでやっている子だったり、元少年サッカーの子だったり。だから「いけねえ、体がうずうずしてきた」なんて言ってました。

やっぱ、スポーツはやるもの、ですかねえ。でも同じくらいの学年の子のプレイがたくさん見られるのはいい勉強にもなりますよね。こうしたことは、飯田じゃないと見られないですから。こういうのを見て、いろいろ刺激を受けてもらいたいものです。浪合だと11人集めるのは至難の業。どこかと8人制サッカーで練習試合などやらせてもらうわけにはいかないかなあ、なんて思っています。

siはといえば、1試合目は右FW、2,3試合目はセンターバックで出場。1試合目はショートパスでつないでゴール前からシュートを放つも枠を捉えきれず(めずらしい)ってのがひとつと、得意のドリブルからシュートするもキーパーの手の先にわずかにはじかれ得点に至らずってのがあり、おしかったです。他にもふたつほどサイドネットを揺らしてました。今日は決められなかったなあ(試合は2-0で勝ったですが)。でも代わりに2,3試合目はそれぞれ完封に貢献。これでリーグ戦センターバック出場のゲームはすべて完封という結果を残し、攻めては4得点とチーム内得点王。しかもそのうち3点がFKというなかなか面白い記録を刻んでくれました。Kona

|

« 運動会!! | トップページ | 山羊小屋掃除に薪割り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3493191

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦最終日見物:

« 運動会!! | トップページ | 山羊小屋掃除に薪割り »