« 治部坂高原にいこう | トップページ | リーグ戦最終日見物 »

2006年9月17日 (日)

運動会!!

 天気が心配だったのですが、予定通り運動会はできました。雨が降るかも・・・どころか暑いくらいの晴天に恵まれて、浪合が合併して最初の運動会を祝ってくれました。

 山村留学の保護者の方も全ご家庭出席です。劇的に変わった走りっぷりに感激するお母さん、見事な組体操に拍手を送るお父さん。にわかカメラマンがわんさと生まれ、ここぞとばかりシャッターを切りまくっています。どうか無事に、日の目を見る写真になりますように(笑)

 山村留学生もがんばっていいとこ見せようとがんばりました。リレーの力走は立派でした。あんなに速く走らせてもらって、先生に感謝しないといけないですね・・・。リレーといえばm。中学生のリレーで、中1なのにアンカーを任され、他の中3アンカーに負けじと懸命の走りを見せてくれました。順位を上げることはかないませんでしたが、しかし前の走者を追い詰めることはできました。よくがんばった!

 午後は自治会運動会になります。ここでは保護者の方が大活躍。こどもたちが声援を送る側になります。

 オープン種目の5人6脚競争では、siと同級生でチームを組んだ「浪合ラッキーズ2006 V2」は、昨年の優勝チーム(2006、とかV2ってところはその時のチーム名にはついてなかったですけどね)。50メートルを昨年は13秒56(新記録)で走り抜けたチームですが、今年はまた強敵もあわられており、名前通りV2といくかどうか、それから新記録達成なるかが注目だったのですが、結果は10秒72でダントツの優勝。当然、新記録。見事な走りっぷりに場内も沸きました。

 私は自治会運動会の折は司会進行をつとめておりましたが、敬愛する熊ひげさんを意識しながら実況してました。結構楽しめましたよ。

|

« 治部坂高原にいこう | トップページ | リーグ戦最終日見物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3483592

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会!!:

« 治部坂高原にいこう | トップページ | リーグ戦最終日見物 »