« 今日から・・・ | トップページ | ハコネサンショウウオ »

2006年8月 1日 (火)

サマースクール

全家研ポピー東山支部(京都市山科区)との共催で行うサマースクールが今年初日を迎えました。遊楽館が建つ前から行っている事業で、毎年好評をいただいています。

京都市だけじゃなく、宇治市や大津市のこどもも来てくれています。私にとって、そっち方面はふるさとです。京都弁があふれる遊楽館はちょっと不思議な感じがします。私もついつい、京都弁で話をしてしまいます。国内バイリンガルってやつですかね(笑)

飯盒炊さんを繰り返しやるキャンプです。4泊5日で5回くらいやるかな?毎食でもいいくらいですが、そばうちのやりたいし、パン弁当の日もあるし。けど回数を重ねると、重ねるだけ上手になっていくところがいいんです。いろんな工夫もするしね。グループワークの熟成にもつながるんです。

|

« 今日から・・・ | トップページ | ハコネサンショウウオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/2899284

この記事へのトラックバック一覧です: サマースクール:

« 今日から・・・ | トップページ | ハコネサンショウウオ »