« 2学期もスポーツクラブをよろしく。 | トップページ | siの新人戦 »

2006年8月25日 (金)

とうもろこしと枝豆の収穫、それから水泳記録会

今日は午前中、とうもろこしと枝豆の収穫をしました。枝豆はなかなかいい出来ですが、とうもろこしはイマイチ。草丈がそろわず、途中で枯れちゃったようなのもあります。そういう状況になったのは5月末に苗を移植したグループ。他のグループは順調なのですが。何が原因なのかなあ。土づくりの内容は一緒だし、追肥も同じなのに。違うといえば去年そこで何を作ったか、ということ。調子が悪い方はナス、トマト、キャベツをつくっていた場所。調子がいい方はキュウリ、大根、ブロッコリー、オクラをつくったところ。うーん。原因にはなりそうにないよなあ。

それと、今日は小学3年生以上の水泳記録会が学校でありました。私は畑にいたので見学できませんでしたが、山村留学生もがんばっていたようです。浪合の夏は短い夏。水泳ができる期間も短いのですが、力はちゃんとついているようです。たとえば、水をかぶるのが怖くて頭も洗えなかった子が、水にもぐる宝探しに(どうにか、ですが)参加できました。あ、もちろん私はそういうところで満足していませんよ。

記録会では学年対抗リレーがあるのですが、5年と6年がデッドヒートを繰り広げたそうな。そして最後の最後、6年が5年を抜き、面目を保ったそうな。かなり盛り上がったみたいですよ。

|

« 2学期もスポーツクラブをよろしく。 | トップページ | siの新人戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3204748

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしと枝豆の収穫、それから水泳記録会:

« 2学期もスポーツクラブをよろしく。 | トップページ | siの新人戦 »