« 夏祭り催事部会 | トップページ | 私以外の人が撮影した絵って。 »

2006年8月 5日 (土)

東山サマースクール無事終了とアザリー@りんごん

おかげさまで東山サマースクールが無事終了しました。

総勢40名ほどの中規模のキャンプでしたが、「川」の活動にこだわったキャンプでしたが、全員が川遊びも、ラフティングも、シャワークライミングもできたので、よかったよかったです。最後の夜にはキャンプファイヤーを楽しみ、ふりかえり用のスライドショーを楽しみ、笑顔で幕を閉じることができました。キャンプアンケートもほぼ全員が「とても楽しかった」と回答。「ふつう」以下なしというスバラシイ内容。天気と、それから献身的に動いてくれたスタッフ、ボランティアリーダーのみなさんのおかげです。ありがとうございました。

朝8時前に出発する大阪方面行きのバスにキャンプの子ども達を乗せ、私はそのまま伊賀良小へsiのサッカーの練習に送っていきました。siをおろしたら私は遊楽館にとんぼ返り。ふりかえり用のスライドショーが好評だったので、それを再編集し、参加者に配布するための準備をしました。で、お昼頃にまた伊賀良小へ。

siは練習試合3本で10ゴール。チーム成績は3勝1敗だったそうです。お昼からは「飯田りんごん祭り」に行きました。アザリー飯田のトップチームが「リフティング大会」「キックボールターゲット」「快速ドリブル王」の3種類のアトラクションをやるので、その動員?)です。

siは「キックボールターゲット」に出場。何かの番組(筋肉番付だっけ?)でやってたのと同じようなものです。縦横に3×3の9つの穴があり、そこにボールを蹴り入れる競技。縦横斜めどれかのラインに3つはいるとビンゴ。siは4ビンゴをたたき出し、喝采を受けていました(笑) 12球で9つ入れるのだから3つ失敗できるのですが、しかしなかなか難しいもの。パーフェクトはいなかったし、4ビンゴが最高だったようです。4ビンゴはsiのほかに4人くらいいました。

それにしても、飯田は暑かった・・・

|

« 夏祭り催事部会 | トップページ | 私以外の人が撮影した絵って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/2951541

この記事へのトラックバック一覧です: 東山サマースクール無事終了とアザリー@りんごん:

« 夏祭り催事部会 | トップページ | 私以外の人が撮影した絵って。 »