« 元園生が・・・ | トップページ | 2学期がはじまりました »

2006年8月21日 (月)

無事下山

八ヶ岳キャンプ組は、今日無事下山してきました。25人のこどもたち、それからリーダーのみなさん、本当にお疲れさまでした。今回、私はスケジュールなどの都合で一緒にいくことができませんでしたが、山での様子はこどもたちが口々にいろいろ教えてくれたし、何よりその表情で充実ぶりが伝わってきました。それに加えてデジカメの映像を見たらうらやましくなって。

Photo_39

とにかくキャンプは片付け、ふりかえり、そして日常に戻るまでがキャンプ。まだ終わったわけではないので、最後まできっちり、やらせたいと思います。

正直、夏休みでコンディションを崩してきた子も、このキャンプでだいぶ持ち直したのではないでしょうか。通年合宿生の登山参加者には、なおさらそのことがいえると思います。

さあ、明日はキャンプからいよいよ通年合宿2学期のスタートへの切り替えの日。長い2学期が、始まります!!

早実と駒大苫小牧の二日にわたる決勝戦、凄かったですねえ。早実の斉藤君もすばらしかったですが、敗れたとはいえ、駒大苫小牧の田中君もあっぱれ。勝負は紙一重だったような気がします。・・・が、でもやっぱり、早実の方が一枚上手だったでしょうかね。早実といえば、今病床のホークスの王監督の母校。いいお見舞いになったことでしょう。やー、野球もやっぱ、いいっすね!

|

« 元園生が・・・ | トップページ | 2学期がはじまりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3163651

この記事へのトラックバック一覧です: 無事下山:

« 元園生が・・・ | トップページ | 2学期がはじまりました »