« 笑ってしまったのですが | トップページ | 友あり。そして夏祭り »

2006年8月13日 (日)

自然体感イベント

 今日はアイシン精機の保養施設を利用されている方々対象に自然体感イベントのガイドを行いました。マイクロバスいっぱいにお客さんが乗り込んできてくださり、ちょっとビビリながらも、うれしかったです。

 下は1歳から、上は70歳くらいかなあ。対象年齢がとにかく幅広かったのですが、馬の背から蛇峠山のハイキングコースを、「草花の観察」「草花を使った遊び」「草花を使った遊び」「写真撮影」をキーワードにしながら楽しみました。

 撮影した写真を音楽にのせたスライドショーにして最後にお客さんに見ていただき、それを解散時にはCD-Rに落として配布するのですが、これが好評のようです。

 川遊びなんかも、よろこんでもらえそうだなあ、そんなことを思う私です。

Photo_38

あと、今日ひさしぶりに友達がふたり遊びにきてくれました。なじみの焼肉屋で一杯やり、それから場所をかえてもう一杯。IT業界に身をおくふたりなので、「SNSのなんたるか」などを教えてもらい、私にとっては有意義でした。

しかしいいこともあれば悪いことも・・・。

私のケータイのカメラが動作不良になってしまいました。カメラモードにするとフリーズしてしまうのです・・・。それからハードディスク・DVD・ビデオデッキの電源が入らなくなった!半月ぶりくらいに家に帰ってそのことがわかり、ショックでした・・・。

|

« 笑ってしまったのですが | トップページ | 友あり。そして夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/3052060

この記事へのトラックバック一覧です: 自然体感イベント:

« 笑ってしまったのですが | トップページ | 友あり。そして夏祭り »