« こどもの写真 | トップページ | 稲盛和夫著「生きる」 »

2006年7月13日 (木)

阿智村商工会女性部の視察

 朝9時から30分ほどの視察でした。その30分のほとんどは私がしゃべくりまくり、でした(笑) すいません、折角来てくださったのに、もっと施設の中を見てもらえばよかったですかね・・・。

 こどもたちには「地元のお母さんたちの視察だから、みんなの部屋もきっと見るよ」なんて私は言っており、こどもたちも「そりゃそうだ」と気合入れて整理整頓していたのに、残念です(笑)

 視察が終わるとNYキャンプの定例打ち合わせ会。それから草刈ですよ、草刈。もうがんがん刈っちゃいますよ~。

 夕方4時すぎからは「浪合スポーツクラブ」

今日もメニューは野球。今月いっぱいは野球ですよ、野球。

私が受け持ったこどもたちは、クラブの中では比較的上位のスキルを持ったこどもたち。(といっても、キャッチボールもどうにかこうにか、という子も結構混じっています) NYのこどもたちも来てくれているので、交流練習試合を行いました。

NYっこ同士の対決が最後の場面で訪れ、打者がさよならツーランホームランを放ち、劇的な幕切れとなったこのゲーム、みんな興奮の面持ちでした。

うん。確かに見事な場面だった。ピッチャーも危ない場面でよく勝負したし、バッターもミスなく打ち返したものだ。This is baseball! なんて私ひとりマスクの下(キャッチャーやっていたもんで)で感慨にふけっていました。

|

« こどもの写真 | トップページ | 稲盛和夫著「生きる」 »

コメント

お世話になりました。
皆さんの感想はまだ聞いていませんが、人を惹き付けるお話で、しっかり関心を持っていただけたことは確かです。
せっかく部屋の片付けをしてくれたのに・・・すみません。
楽しい時間をありがとうございました。
また改めて伺います。

投稿: 山口 | 2006年7月16日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/2658250

この記事へのトラックバック一覧です: 阿智村商工会女性部の視察:

« こどもの写真 | トップページ | 稲盛和夫著「生きる」 »