« 夏休みと水鉄砲 | トップページ | 高校野球観戦。 »

2006年7月22日 (土)

親子レク

 今日は5年生の親子レクの日。でも親子レクに来るはずだった関東方面の保護者の方は、災害による交通事情の悪さが理由で不参加になり、急遽私が親がわりで出席することになりました。といってもうちの息子も5年ですから、なんとも子沢山な私です(笑)

 ず~っと雨が続いていたのですが、今日は晴れ。ふだんの行いがよほど良い5年生なのでしょう。午後1時ころに集まって、まずは「ポコペン(カンケリ)」。死角の少ないグランドでやるというのですから大人泣かせです。でも私はこどもたちに一泡ふかせてやろうと地面に敷いたブルーシートの下に隠れたり、グランドの周囲の木にのぼったりしてこどもの視界から消え、ここぞというときに出現してポコペンをかましてやりました。またまた「おとなげない~」とブーイングを受けそうです(笑)

 キックベースも久しぶりに楽しみました。ゲームそのものは負けましたが、しかしいい汗かいたなあ。キックベースは大人子供混合でも相当おもしろく行えるので、いいですね。こどもたちは目の色変えてプレイしていましたが・・・特にうちのsi(笑)

 その後場所をかえてバーベキュー。ビールできゅ~っといきたいところでしたが、浪合の親子レクはアルコールはご法度だし、私もその後出かけなければならなかったので、今日は我慢我慢。こどもも大人もおなかいっぱいになりました。しあわせだったぞー。

|

« 夏休みと水鉄砲 | トップページ | 高校野球観戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/2777224

この記事へのトラックバック一覧です: 親子レク:

« 夏休みと水鉄砲 | トップページ | 高校野球観戦。 »