« 親子でただ、焼肉を・・・そしたら! | トップページ | 海の日は雨の日。 »

2006年7月16日 (日)

写真撮影講師とサッカー交流

山村留学生は昨日今日明日と3連休。今日は休み度がピークに達する中日です。

午前中は休日まったりモード。おっと、昨日の交通事故を題材に、「交通安全について」のワークショップを園生といっしょに30分だけ行いました。みんな真剣に参加してくれてうれしかった。こういう集中の仕方ができる園生になってきました。うれしいですね。

午後は2時からNYなみあいキャンプのフォトコンテストの審査委員長として写真審査を行いました。それからコンテストに出された写真を題材に、「こうすればいい写真になるんじゃない?」という観点で、こどもたちの力作をパソコンでトリミングなどしながら説明をしました。結構みんな、熱心に聞いてくれたんじゃないかな。

このころあたりから、実は私、寝不足で、油断するとぽーっとしはじめちゃうコンディション。眠くなるとギターをかき鳴らし、フォークソングなどを熱唱する私(笑)。おかげでセンター園生は吉田拓郎の「夏休み」だとか松山千春の「旅立ち」「大空と大地の下で」なんかを口ずさむことができます(笑)

夕方3時からはセンターの子とNYの子との交流サッカー。混成で9人ずつを3チームにわけ、10分ハーフのゲームでリーグ戦を行いました。私のチームは勝ち点0で最下位。うーん、勝ち点1くらい欲しかったですねえ・・・。

その後、おまけでセンター対NYっこ対決をしました。10分だけ。人数あわせでsiをNY組に入れたのですが、そのsiが大活躍。2点をあげ、トータル3-1でNY組が勝利。うれしそうなNY組に対し、センター組はいかにもがっかりしてました。NYの子とサッカーを楽しむのは今日がたぶん最後。リベンジは来年でしょうか。

木曜日には野球対決。これも楽しみです。

|

« 親子でただ、焼肉を・・・そしたら! | トップページ | 海の日は雨の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/2682683

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影講師とサッカー交流:

« 親子でただ、焼肉を・・・そしたら! | トップページ | 海の日は雨の日。 »