« 今日も雨 | トップページ | 夏休みと水鉄砲 »

2006年7月20日 (木)

パネル張りとドッジボール

 今日ももちろん雨。でもだいぶ落ち着いた降りになってきました。時々、雨はやんでいます。

 今日は日中、ずっとパネル張りをしていました。写真のパネル張りです。写真は全倍の大きさ。全倍の写真のパネル張りを業者にお願いすると、時間をお金も相当かかります。確か、納期が最低3週間、金額は1枚6~7000円ばかり(パネル代込み)。

 これだとこちらの計画が間に合いません。なのでコンパネを購入し、電ノコで切ってパネルをつくり、スプレー、ホチキス片手に写真を貼り付けていきます。全部で10枚程度ですが、しかしいろいろ野暮用もあり、今日は6枚しかできませんでした。明日残りの4枚と細部の仕上げなどをする予定です。

 夕方からはスポーツクラブ。雨なので体育館で行いました。サッカーでしょ?って思われるかもしれませんが、今日はドッジボール。ボールを投げる、受けるといった動作をさせたかったんですよね。

 低学年と高学年にわけて、それぞれでチームをつくり、ゲームをしました。途中、ボールを上から投げること、片足を投げる方向に踏み出すこと、胸をはって投げること、などを指導しました。

 ゲームは白熱していましたよ~。

 私は4年生以下の低学年チームを指導したのですが、4試合して2勝1分1敗の大熱戦でした。最後の最後で決着がつき、勝った方のチームは大喜びでした。ニューヨークのこどもたちとのスポーツ交流はこれが最後となりました。

|

« 今日も雨 | トップページ | 夏休みと水鉄砲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/2742277

この記事へのトラックバック一覧です: パネル張りとドッジボール:

« 今日も雨 | トップページ | 夏休みと水鉄砲 »