« ダッチオーブンでつくる豚の角煮 | トップページ | 山村留学情報交換会 »

2006年6月 4日 (日)

アザリー飯田VSエストレーラ

 今日は夕方からの出勤だったので、午前中はサッカー長野県一部リーグのゲームを観戦してきました。mとsiも一緒です。

 対戦カードはアザリー飯田対エストレーラ。アザリー飯田はsiの所属するチームのトップチームです。飯田市総合運動公園でありました。

 結果は1-0でアザリーの勝利。ゴールは背番号10の林が決めました。キーパーと1対1の場面で、落ち着いてループ。私も見ていて、そのプレイが一番可能性が高かったと思いました。

 展開は・・・。アザリーは中盤ボックス型の4-4-2、相手は3-5-2でした。このシステム対決の場合、アザリーはサイド攻撃に活路を見出さないと、中央は相手の方が数的有利になるし、何より混雑するのでスペースがありません。しかし、あまりサイドにボールが行きません。広大なスペースと、選手はそこにいるのですが・・・。1本の横パスが相手の脅威になったはずです。しかし、そのパスが出ない。そのうちサイドの選手も次第に中に吸収されていき、なんだかとてももったいない光景が広がっていきます。なんとか相手を無得点に抑えることはできましたが、しかしそれは敵のシュートミスなど決定力の低さに助けられた部分も大きいと思います。

ともあれこれでアザリー飯田は、県一部リーグ成績を2勝2敗の五分にしました。総得点3、総失点2、得失点差はプラス1です。

ところでmのために新しいデジカメを入手しました。京セラのファインカムM400Rです。光学10倍ズーム、デジタル4倍ズームというスペックは、サッカーなどスポーツ写真を撮影するのに威力を発揮します。早速そのカメラを手にパシャパシャこのゲームを撮影していたm。下の1枚は、その時の写真です。

Photo_10

ところでこの日、センターはちびっこ森のつどいで松川町生田に梅とりにいってきました。

マイクロバスとハイエースででかけ、たくさんの梅をとってくることができたようです。おみやげにハチコ(たけのこのの一種)ももらってきました。

夕方から出勤だった私はハチコを料理しました。これはアクが少ないので一度茹でこぼせばOK。ニンジン、こんにゃく、鶏肉といためて醤油と砂糖などなどで味付け。まあまあおいしくできました。

それと、梅もヘタをとり、シロップ漬けをつくりました。全部で5キロくらいになったかなあ。できあがりが楽しみです。

|

« ダッチオーブンでつくる豚の角煮 | トップページ | 山村留学情報交換会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/2096040

この記事へのトラックバック一覧です: アザリー飯田VSエストレーラ:

« ダッチオーブンでつくる豚の角煮 | トップページ | 山村留学情報交換会 »