« マスクメロンパンが好きです | トップページ | キャンプ講習会二日目、それから京都へ »

2006年6月10日 (土)

キャンプ講習会

 県立松川青年の家主催のキャンプ講習会に講師として行って来ました。講師は私とセンタースタッフのちゃづけの2名です。

 講習会は今日と明日の1泊2日です。毎年呼んでいただいています。これで8年連続くらいになるでしょうか。

 今日は自己紹介ゲーム(アイスブレイクゲーム)とテント設営、キャンプファイヤーの組み立て、ダッチオーブンをメインとした野外炊飯、キャンプファイヤーの運営 について行いました。参加者はおよそ50名。天気が心配だったのですが、雲こそありましたが雨は降らず、助かりました。

Photo_13

 ダッチオーブンでは「豚の角煮」をつくりました。焦げてしまった班も出ましたが、おいしー!という声があちこちであがり、うれしかったです。

 

|

« マスクメロンパンが好きです | トップページ | キャンプ講習会二日目、それから京都へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/2198937

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ講習会:

« マスクメロンパンが好きです | トップページ | キャンプ講習会二日目、それから京都へ »