« 今日読んだ本。 | トップページ | こんな本も。 »

2006年6月29日 (木)

ジダン!

 今となっては昨日の早朝のことですが、ちょっと早起きして、「フランス対スペイン」の後半を見ました。
ゲームは1-1でした。そこからフランスが2点を奪って逆転勝ちをおさめるのですが、主役になったのはジダン。1アシスト1ゴールの鬼人ぶり。一度は代表を引退し、また舞い戻ってきたジダンですが、その勝利へのメンタリティと正確で勇気あふれるプレイぶりは、実に見事でした。後半ロスタイムにディフェンスラインを大きなワンツーでぬけ、一対一となったDFは切り替えしで置き去りにし、強烈なシュートはキーパーの予測を裏切った方向に華麗に飛び込みました。
「フランスの太陽はまだ沈まない」
興奮した声音でアナウンサーが言っていましたが、なかなかうまいこと言うなあ、と私は思いました。それにしてもスペインは敗退か。私、なんとなくスペインが勝つかなと思っていたのですが、しかしジダンのかっこよさに脱帽です。次は確かブラジルとの一戦ですよね。ブラジル優位は動かない気がしますが、ぜひぜひ一泡吹かせてやってほしいと思います。

|

« 今日読んだ本。 | トップページ | こんな本も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/2423027

この記事へのトラックバック一覧です: ジダン!:

« 今日読んだ本。 | トップページ | こんな本も。 »