« たんぽぽ | トップページ | 懺悔 »

2006年5月 9日 (火)

花曇りの一日。

Img_4988 朝の打ち合わせが終わったら、センターの前の草むしりなどをして環境美化。10時から1時間ほど自治会の打ち合わせで支所へ。旧村のマイクロバスを自治会所有とし、地区の皆さんが使えるようにするための仕組みづくりをしてきました。

昼食を食べながら遊楽館(青少年交流の家)係会。Img_4980 13時頃には長野県教育委員会の子育て支援チームの方がセンターに来館。県の山村留学の窓口が子育て支援チームになったとかで、山村留学の現場めぐりをされてるそうです。1時間ほどでしたが、山村留学の教育的効果や短期山村留学の取り組みについて、また山村留学スタッフ交流会について等、意見交換をしました。

それからまた遊楽館に戻り、施設整備をしている係と合流。その後今夜の夕飯の材料としてコシアブラをたんまり採りったり椎茸の原木づくり作業の下準備をしたり。

そうこうしてると稲苗が農協から届きました。田植えまで後半月ばかりありますが、その間ビニルハウスで育成します。今ビニルハウスの中ではトウモロコシの育苗も進んでいます。

 写真は今日のセンターの桜です。セレクティブフォーカスレンズで撮影しました。

で、今日はキリンカップ日本対ブルガリア戦。

mとsiと見ましたよ~。

開始早々の失点。せめてもせめてもゴールできない。どうにかこうにか泥臭いゴールで追いつく。でも一瞬の隙でまた失点。

これは京都パープルサンガの話ではなく、今日の日本代表の話です。

なんかここんとこ、同じようなサッカーばかり見てる気がする(涙)

玉田はよく動いていたし効果的なところにもいた。やる気を感じた。でも、決定的なシュートが2つはずれたのは・・・ついてないということか。

中澤の壁パワーは今日はあまり感じなかった。本人も自信なさげだった気が。

敗戦はくやしいが、それより左サイド村井の怪我の具合が気になる。たいしたことなけれがいいのだけれど。

交代が決まってからの巻のゴールはよかったけど、後半の巻はそれまで消えていた。消えていたからこそのゴールだったようにも思えた。存在感薄かったもんなあ。だから相手DFも意識の向け方も弱くなっていたんじゃないかな・・・。

けど、この負けは情けないよな。これで気合が入ればいいけど。

|

« たんぽぽ | トップページ | 懺悔 »

コメント

少年野球で検索していたらこのプログに行き着きました。
会地ウインズという野球チームの保護者の者です
5月13日の件が書いてあったのですが、だいぶ野球に興味
を持った子供たちが多そうですね。過去に浪合から何人か
会地ウインズに入っていた子供もいますよ。今年度浪合小学校へ
クラブ員の勧誘に行こうと考えていましたが、なんだかんだでいけませんでした。もしどうしても野球をやりたいというお子さんがいれば13日にでも監督さんに声をかけてみてください。HPもありますので見てみてください。yahooで会地ウインズで検索できます。

投稿: 旅人 | 2006年5月10日 (水) 01時15分

旅人さん、情報提供ありがとうございました。せっかくですが、山村留学生が会地ウィンズに入団することは難しいと思います・・・。申し訳ありません。ただ、浪合でも地域こども教室の一環でサッカーや野球、ソフトの教室を展開していこうと考えています。人数の少ない地域ですが、それでもみんなが集まればいろんなスポーツが楽しめるはず、と思っています。練習試合がもしできるくらいに成長すれば、また胸をかしてください。13日の野球教室、与田氏、大島氏に会えるのは楽しみです。ただ・・・こどもは知りませんね、偉大なふたりのことは(笑)

投稿: くずてつ | 2006年5月10日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1738802

この記事へのトラックバック一覧です: 花曇りの一日。:

« たんぽぽ | トップページ | 懺悔 »