« コシアブラ | トップページ | 花曇りの一日。 »

2006年5月 8日 (月)

たんぽぽ

 桜が満開になったセンターです。

Photo_6

でも写真はそのそばの土手に咲くタンポポ。これはセイヨウタンポポです。ちょっと不思議なカタチの突起物が出てますよね。あれオシベのようです。花粉がついてるでしょ?いつもいつも観察できるわけじゃないようです。確かアザミのオシベもそうだったと思います。満開の桜を撮影しようとカメラ片手に出かけて、そのカメラについてたのが50ミリのマクロレンズ(私の常用レンズ)だったから撮影できた一枚です。ついでに(笑)満開の桜もあげときますね。Photo_7 ・・・桜っていうより、センターの写真、かな?(笑)

|

« コシアブラ | トップページ | 花曇りの一日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1727988

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ:

« コシアブラ | トップページ | 花曇りの一日。 »