« 堆肥まき、見学、トレーニングキャンプ | トップページ | 春の例祭合同練習 »

2006年4月16日 (日)

si,出場する。

 今日はsiが松本アルウィンで試合をする日。デビューしたその週末にゲームってのもたいへんですが、そういうスケジュールなのだから仕方ありません。

私はトレーニングキャンプ実施中につきいけませんでしたが、家内がmとsoも連れて引率してくれました。mは早朝までトレキャンのコーチ役をしていてくれたので、大忙しです(笑) mはsiのゲームの様子を撮影することが主な任務だったようです。

 試合は北信越リーグ1部第2節の松本山雅FCフェルヴォローザ石川の前座試合です。前座試合とはいえ、ちゃんとした芝生のピッチで(そりゃ松本アルウィンです。先日はJ1の甲府対新潟のゲームも開催されていました)ゲームできるのですから、うらやましい。ゲームはハーフコートで行われましたが、出場選手は11人ずつ、20分ハーフだった模様です。

 siは新人ですからスタート時はベンチ。でも前半10分から出場させてもらいました。

Sinpe 

ポジションは3-4-3の左サイドハーフ。でもこの時点ですでに0-2のスコア。si、遠慮があるのかやたら球離れがよくて(爆笑)パス重視のプレースタイル、いつものコネコネプレーは姿を消していたようです。もっとわがままな気持ちと強引さがあってもいいんだけど、とは家内の弁。後半もそのまま出場させてもらえたようですが、結果は0-5の大敗。

 観戦者の弁によると

・キーパーは当日決めた模様。

・味方のみんなはボールによりすぎ。

・相手は試合なれしてた。

ようです。これからの成長に期待ですね。やっつけたくなる相手があってチームが強くなっていくのは、物語としてはわかりやすい。siもおもしろがってうまくなっていってほしいものです。

 ちなみに、松本対石川は松本が3-0で勝ちました。

Photo ちなみにちなみに、緑の方が、ホームの松本山雅です。

 ちなみにちなみにちなみに、山雅は「やまが」と読みます。「さんが」ではありません(笑)

 ところで山村留学の子は午前中でトレーニングキャンプは終了。午後はマレットゴルフ体験(私は2000文字ほど「地域こども教室」に関わる原稿を書かなきゃいけなかったので不参加)、それからグランドに行って野球とミニサッカーを楽しみ(原稿を書き上げた私がグランドにGOしたことはいうまでもありません(笑))ました。もちろん、宿題&学校へ行く準備タイムも昼食前に90分とり、文武両道を目指してます(笑)

 そうそう、時計が読めない子がふたりいて、そのうちのひとりに個別トレーニングをしました。15分くらいかなあ。だいぶ読めるようになりましたよ

|

« 堆肥まき、見学、トレーニングキャンプ | トップページ | 春の例祭合同練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1435834

この記事へのトラックバック一覧です: si,出場する。:

« 堆肥まき、見学、トレーニングキャンプ | トップページ | 春の例祭合同練習 »