« 議員さん来る、先生も来る来る | トップページ | 桑の木 »

2006年4月22日 (土)

長野県キャンプ協会理事会・総会

・・・でした。信州大学松本キャンパスで。

ですがその前に松本市美術館によってきました。そこでは写真家・本橋成一さんの写真展「ナジェージダ」(チェルノブイリ三部作)をやっていました。見事な写真でした。モノクロで、絞り込んだ作品の数々。見ていてつい、目頭が熱くなりました。

それと、もうひとつ「海洋堂フィギュア展」もやってて、大魔神の人間大の作品がお出迎え、綾波レイ(やっぱ人間大)がお見送りしてくれました。時間がなくてゆっくり見て回れませんでしたが、もう一度きたいなあ、と思ってしまいました。

で、長野県キャンプ協会ですが、13時から理事会。2時間ほどでいろいろ決めて、15時から総会です。事業報告、決算報告、事業計画、予算、その他が議題。理事のメンバーは多彩で、ざっくり言って大学の先生が半分、民間野外教育団体の責任者が半分って構成。事業計画では、今年は浪合でおもしろいことができそうです。また具体的になってきたらお知らせしますね。

 総会は16時すぎに終了。席をかえて、幾人かで松本の渚交差点のロイホに寄ってお茶。ドリンクバーなるものでお茶したのですが、愛想もへったくれもないドリンクバーは私はきらいですね。そこで30分のつもりが1時間にわたって談笑。その席上でOBSのsさんが「人のためだったらがんばれるんだよね」とサラリとおっしゃった言葉が印象に残りました。

 かえりに、信州大学教育学部の学生で山村留学に興味がある方がいらっしゃったのでセンターまでお連れしました。センターには今日、他に2名ボランティアの方がきてくださっています。センターは千客万来です。

で、siは今日サッカーの練習日。ミニゲーム(フットサル)をみっつやったとのこと。

結果は①3-0、②2-2、③2-3の1勝1分1敗。

siは左サイドで3試合とも出場、成績は以下の通り。

①・・・3アシスト

②・・・2アシスト

③・・・2得点

だいぶ、チームにフィットしてきたようです。

|

« 議員さん来る、先生も来る来る | トップページ | 桑の木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1502856

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県キャンプ協会理事会・総会:

« 議員さん来る、先生も来る来る | トップページ | 桑の木 »