« 春の例祭合同練習 | トップページ | ようやくタイヤ交換できた・・・ »

2006年4月18日 (火)

今日のお仕事

 ちょっと今日の一日を振り返ってみたいと思います。

6:30 起床、朝食づくり(家内が宿直勤務だったので、私がこども3人の面倒を見ます)

7:00 朝食、7:15 こどもたち登校、それから洗濯物干しと洗濯まわし

8:00~カメラクラブ事務局の用で電話連絡

8:25 出勤

8:30~9:00 センター定例朝の打ち合わせ

9:00~10:30 地域こども教室案内づくり

10:40~11:10 校長先生と地域こども教室実施についての打ち合わせ

11:15~11:20 支所の公民館主事さんと地域こども教室実施についての打ち合わせ

11:30~12:00 センターに戻って見学者(一家族)対応

12:00~13:30 昼食および昼休み(当方、宿直業務が主な職場なので、昼休みは長めになっています)

13:30~15:15 スタッフミーティング(今回の内容・・園生カンファレンス、諸連絡など)

15:30~16:30 車両点検(タイヤ交換含む)

16:30~17:00 所長、および支所関連担当さんらと電話で打ち合わせ。下校してきた園生のうがい指導、コミュニケーションタイム

17:00~17:40 園生宿題指導、外遊び支援

17:45 退所(今夜は部落の総会があるのでいつもより早めにあがらせてもらいました)

17:50 具合の悪そうな家内にかわって夕飯づくり(夕飯はラーメン)

18:40 夕飯

19:00~20:00 宮の原部落総会

20:00~21:00 家族団らん(家内は部落婦人会の踊りの練習に参加)

21:00 ママさんバレーに行っていた次男を回収

21:10~21:30 次男、長女の家庭学習指導

21:40~22:30 長男の家庭学習につきあう

ってところでしょうか。

よく通年センターって日勤はどんな仕事をしているの??とか、日中は仕事がなくていいね、とか言われるのですが、とんでもございません(笑)

上は私の動きですが、他のものは受け持ちの仕事を一所懸命やってます。昼休みはたいていミニカンファレンスの場になります。

自慢たらしく書いてるように受け止められたらごめんなさい。ただ、こんな様子なんだよってことで。

それと、この日は家内の宿直あけだったわけですが、宿直は私の方が回数が多い(週2~3回)ので、家庭の方は結構たいへんです。特に家内のがんばりがなければ・・・今は疲れて先に眠っていますが、宿直明けって本当に眠い。5時間は眠れているはずなんですが・・・。あ、でも今年は「眠れなくなっちゃった」って宿直室に来る子が約一名いるんですよ。昨夜もその対応があったって言ってたなあ。

 ごくろうさまです。

|

« 春の例祭合同練習 | トップページ | ようやくタイヤ交換できた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1461474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお仕事:

« 春の例祭合同練習 | トップページ | ようやくタイヤ交換できた・・・ »