« デジタルプリント | トップページ | si,デビュー »

2006年4月11日 (火)

雨がすごいです・・・。

 雨がすごいです。22時ころからずっと降っています。時々カミナリもなりました。

 1週間前なら、きっと「眠れない」「こわい」という子が続出したかもしれません。でも、今夜は誰一人そんなことなく、部屋で寝ています。

 今日でちょうど入園式から1週間。たった1週間ですが、しかしこどもたちはそれだけでもずいぶん山村留学っこらしくなってきたと思います。もちろん、ひとりひとり違いますが。

 センターの庭の桜はまだ蕾ですが、センターのこどもたちの力は、少しずつほころんで来たような気がします。

 雨はすごいですが、でも、大丈夫そうです。

ちょっとイヤなことがありまして。つまんない気持ちをひきずったままの宿直になってしまったのですが、こどもたちと夕飯をつくったり一緒にごはんを食べたりすると、結構元気になってきました。元気になりたかったら、元気な人の中に入るといいそうです。本当にそう思います。

|

« デジタルプリント | トップページ | si,デビュー »

コメント

「元気になりたかったら、元気な人の中に入るといい」なるほど!今日もちょっと朝から嫌なことがあった。早速ためしてみます。ところで、元気な人はどこだ?

投稿: にしかわ | 2006年4月13日 (木) 12時19分

僕も、にしかわさんとほぼ同じ展開です。「元気」と似て(微妙に)異なる「脳天気」なら、ウチにいますので、帰宅後それで補っていますが(笑)。

投稿: おおくぼ | 2006年4月14日 (金) 02時43分

おおくぼさんちはいいな!我が家には、元気(笑い上戸でおこりんぼ)なむすめがいます。私は時々、叱られたり、励まされたりします・・・。

投稿: にしかわ | 2006年4月14日 (金) 19時43分

↑やられた…(笑)。ウチも、とっとと子作りしなきゃ。

投稿: おおくぼ | 2006年4月15日 (土) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1373821

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がすごいです・・・。:

« デジタルプリント | トップページ | si,デビュー »