« 息子と墓参り、古希のお祝い、サンガ開幕 盛りだくさんの3月5日 | トップページ | 寝不足です »

2006年3月 6日 (月)

文集表紙コンテスト

今期の通年合宿記念文集を作成するにあたり、その表紙をこどもたちに書いてもらい、作品を並べて投票で決めよう、という企画を進めています。
 もうまもなく印刷に入らないといけないのですが、しかし集まった作品はどれも表紙としてはイマイチ。そこで昨夜、そのことをこどもたちに伝え、一層の奮起を促し、「骨太で印象的な表紙」になるようお願いしました。
 ウデに覚えのある園生やノリのいい園生は
「よおおし!」
と発奮、次々作品が生まれていきます。
 かくいう私もいっちょ描いてみるか、とエンピツやペンを持ち出した次第。
 今年の文集のタイトルは
「通年だ!FO~」
もちろん、あのミウラーラモン氏(笑)のアレです。今年度の演芸会のことが、みんな強く心に残っているみたいで、文集のタイトルを決めるときも、このほかのアイデアはほとんど演芸会がらみでした。
 あのパフォーマンスのように、みんなの心をわしづかみにできる作品が生まれるか!楽しみです。

 文集を作ってると、もう今年度も終わりになるなあと、つくづく思います。

|

« 息子と墓参り、古希のお祝い、サンガ開幕 盛りだくさんの3月5日 | トップページ | 寝不足です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1019407

この記事へのトラックバック一覧です: 文集表紙コンテスト:

« 息子と墓参り、古希のお祝い、サンガ開幕 盛りだくさんの3月5日 | トップページ | 寝不足です »