« 僕が通年合宿の仕事をしているわけ④ | トップページ | 睡眠不足と心身の健康 »

2006年2月22日 (水)

サッカー 日本代表VSインド代表

6-0でした。
 最初の1点がとれればぐいぐいいけるだろうな、と思ってて、でその通りになったから満足です(笑)
 しかし最初の1点がなかなかとれませんでしたね。
 私はFWにはとれない、と思っていました。これもその通り。
 ジーコ監督100点目、なんてプレミアがついたりしたら、ちょっと今の日本代表のFWには荷が重くなっちゃうでしょ。
 小野くんもちょっとムキになって攻めすぎてたような気がしたので、
「小野にもムリかな」
なんて口に出した5秒後、その小野くんが決めてしまってずっこけた私です。で、小野くんのカリスマパワーに感服した次第です。
 その後はザルと化してゆくインド守備陣をいいように崩していく日本、という図式でした。
しかし日本の攻撃が見事だったかというと、そうでもありません。結構ボールがとまってパス出す相手を探したりしてましたし。もちろんフレッシュなメンバーが入ってる今の代表チームですから仕方ない部分もありますが。だから「日本が強くて強くて・・・」という印象にはなりづらかったゲームですね。
 ただ寿人から久保、久保ゴール!というシーンは痺れました。
 寿人いいよ寿人。小さくて気迫があって早いやつ、私好きです。
 その典型的タイプが田中達也。
 寿人を見てて、田中達也の復活がまた一段と楽しみになりました。

えー、今日は「僕が通年合宿の仕事をしているわけ」はお休みです。



あのね。ファイルが行方不明でして・・・。どこかなあ。
紙媒体からPDFでとって、それをアップしようかとも思ったのですが。
まあ(もし読んでる方がいらしていたら)明日以降ご期待くださいってことで。

|

« 僕が通年合宿の仕事をしているわけ④ | トップページ | 睡眠不足と心身の健康 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1019861

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー 日本代表VSインド代表:

« 僕が通年合宿の仕事をしているわけ④ | トップページ | 睡眠不足と心身の健康 »