« 今夜は今夜で、今朝は今朝で | トップページ | 彼女のドレスは赤だった。 »

2006年2月10日 (金)

今日のお仕事

今日は朝10時に地区の自治会長さんの家で意見交換。それから支所に行き、3月上旬に開催予定の会議について呼びかけ事務のお願いをしてきました。
 で、お昼前にはセンターへ。
 地域こども教室推進事業の1月の報告書がまだ作成できてなかったので大急ぎで作って送信、こども夢基金から「なみあいっこの家」事業の事業報告につき修正点など示していただいたのでその対応、中日新聞へ写真の提供をするための写真選定作業、などなどを行いました。
 お茶休みにはカメラクラブの打ち合わせを会長さんとさせていただきました。
 そうそう、きんぎょが今日も信濃毎日新聞に登場。最近すっかり有名人です。
「結構色白に写ってるね」なんて本人言ってますが(笑) 
 夕方には中京女子大学のガクチョウ(本物の学長さんではありません(笑))から電話。今月末に開催予定の「雪山キャンプ」の下見の日程打ち合わせを行いました。

 そうそう、今日はセンター園生のひとりが誕生日。誕生日にはお好みメニューを作ってあげるのですが、「お好みメニューはお好み焼きだ!」なんてことになってて、つくりましたよお好み焼き20枚!それもビッグなやつ!!
 私も関西出身、お好み焼きはお手のもんやで~って感じです。(忙しかったですが・・・)
 こどもたちはそれからナイタースキーへ。私はスキー引率当番ではなかったので翌朝の煮物なんかをことことつくってました。
 こどもたちが寝てからはいつものしめくくり事務などをし、ボランティアに来てくれていた「のりべん」(千葉大学教育学部4年生)としばし懇談。というかついつい説教モードになってしまう私は反省しなくちゃいけませんね(笑)

|

« 今夜は今夜で、今朝は今朝で | トップページ | 彼女のドレスは赤だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1019986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお仕事:

« 今夜は今夜で、今朝は今朝で | トップページ | 彼女のドレスは赤だった。 »