« 事業計画と予算 | トップページ | 今日のお仕事 »

2006年2月 9日 (木)

今夜は今夜で、今朝は今朝で

昨夜はセンターでは「逆境ナイン」を鑑賞したようです。うちの息子も「見たい」というのでセンターでお世話になりました。評判はまあまあだったようです。(私は期待していただけにランクDを出してしまいましたが→逆境ナイン)
 それと同じ時刻、私は阿智村中央公民館にて「阿智の地域開発・地域戦略を戦略的に語る夕べ」(仮称)に参加してきました。飯田市で体験教育旅行を手がけてきたこられた方の事例報告を聞かせていただき、「戦略」についての基本的な事柄のレクチャーを受けた後(基本的なことですからみなさんご存知だったと思いますが。メインとなったのはSWOT分析についての話でした)、個々に語り合い(しゃべくりあい?)ました。3人を除いてみな議員の方々でしたが、みなさん元気です。第1回の会議だったのですが、今後2,3ヶ月に1回程度の開催になるでしょうか。座長は飯伊森林組合の組合長さんになりました。で、私、この会の事務局を担当させていただくことになりました。

 で、今日は私、実はお休みなのですが、いろいろがんばります(笑)
 これから浪合地区の議員さんとこへ挨拶まわり。散髪にも行きます(これは休みっぽくっていいなあ)、あと、来年度の予算で調整した方がいいところを見つけたのでその修正。センターには休みの子が多発してしまったので(風邪とインフルエンザの同時多発発生・・・5人休みです・・)陣中見舞いにも行ってきます。週末には若い職員に研修に行ってもらうのでその面倒も(失礼)みてやらなきゃ。

 家内のインフルエンザは完治といっていいでしょう。娘はおかげにインフルエンザではなく、ただの風邪でした。こちらも快方に向かっています。

|

« 事業計画と予算 | トップページ | 今日のお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1019990

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は今夜で、今朝は今朝で:

« 事業計画と予算 | トップページ | 今日のお仕事 »