« 今日はお弁当づくり | トップページ | 新村計画審議会 »

2006年1月20日 (金)

参観日

 今日は参観日。寒い中、平日であるにもかかわらず、たくさんの方が
参観日に来てくださいました。うれしいことです。
 私はその後6年生の懇談会に参加したのですが、
それぞれが今のこどもの様子、とりわけ思春期の入り口に立つこどもの
あり方や現状、親の願いや心配などが話され、有意義で楽しい時間に
なったと思います。
 その後幾人かの保護者の方と今後の「こどもの居場所づくり」のあり方について、
特にスキー場の活用ということに関して意見交換しました。
 また6年生以外の担任の先生ともいくらか話しができました。
 夕飯はタマゴ丼にしました。今夜は非番なので、久しぶりにうちの台所に
立って料理してみました。家内もなんとなくうれしそうでした(思い込みかも)。
 夜はナイタースキーにでかけようかと思います。
 ずいぶん寒そうな夜ですが、あったかい支度をして張り切っていってこようと
思います。

|

« 今日はお弁当づくり | トップページ | 新村計画審議会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1020342

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 今日はお弁当づくり | トップページ | 新村計画審議会 »