« ニコンもコニカミノルタも | トップページ | 宿直業務 »

2006年1月24日 (火)

宿直明けは

 眠いです。
 予定では宿直ではなかったのですが、予定宿直者のお子さんがインフルエンザに
かかったとのことで、急遽宿直ピンチヒッターに立ちました。
 それは別にお互い様だしいいんですけど、やっぱ宿直あけは眠い(笑)
 しかも昨夜はパソコントラブルがあって、その診断やらバックアップ作業やら復旧作業やらでなんだか忙しかったし。(一般宿直業務に加えてそれをするってわけですから)
 で、パソコンですが、キーボードがまったくばかになりました。キーボード一体型デスクトップパソコンというやっかいな代物(今となっては(笑))なので、買い換えることにしました。近頃やたら動作も不安定でしたし。起動するのに30分くらいかかったり、lan回線を切ると電源が落ちたり。
 中古パソで5万円くらでいいやと思っていたら、店頭展示品で7万切って新品が売っていたので即決させてもらいました。OSはXP,CPUは1.3GHZ、メモリは256MB,HDは30GBです。ちなみに東芝のパソコンです。
 
 そうそう、おめでたいことがあり、今日山村留学の中学3年生の高校受験、合格が決まりました。よかったよかったです。

|

« ニコンもコニカミノルタも | トップページ | 宿直業務 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/1020311

この記事へのトラックバック一覧です: 宿直明けは:

« ニコンもコニカミノルタも | トップページ | 宿直業務 »